雑記

「個人ニュースサイターズライフ」がまさに俺って感じだった。他の人も大なり小なり似てると思う。
そして、これを紹介したニュースサイターががこれにどんなコメントつけてるのかって事が気になったのでちょっとまとめてみたよ。

Doblog - できそこないβ版 -
ワロタ。アクセス爆撃の裏話です。
はるか昔に自分が爆撃くらったときのことを思い出しました。
個人的には鈴木さんとの恋の行方が気になります(w


TricksteR
 おもすれーm9(^Д^)プギャーーーッ
 す、鈴木さんとの続きが非常に気になります・・・。
 九十八さん、多分続き描かれても乗り遅れるんで、描いたらタレコミ下さい(*ノノ)
 それからカラフルnaカラスいってたのですね。おめでつです。


■ 電脳遊星D
ニュースサイト管理人が主人公という斬新な発想のWebコミック。イカス!


■もうひとつの夏へ
うは。個人ニュースサイトの中の人が主人公の漫画。新鮮だ!


■ Kisami_Fools
妙にリアルですね。
・・・えーウチはカウンターねーしさー。
コメントかく欄もないしさー。
かなりてーぬいてーがんばってるー・・かなー。

九十八さんの想い重く。


■everything is gone
あるあるw


■teiou
じっくり読ませて頂きましたよ。そいや、昔は度々書き込ませて貰いました(私信


■ゴタクナラベ
おwすげww
ヘイも漫画描いてみようかなぁ〜〜、でもなぁ〜〜〜(´д`;


■RainbowRain
漫画。「カラフルnaカラス」TOP。鈴木さんとの恋の成就をお祈りいたします。


ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS
9ページ目のアクセス解析の「e」の文字を見て、すぐどのサイトかピンときた自分。


■桃戯右士.com
ボクは断じてニートではない。(from カラフルnaカラス )
※管理人さんに気を遣ってトップページにリンク。いや、お礼とかいらないですから ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


■舞軌内雑筆店
ごっつリアルにサイト管理人マンガ。
しかし、こういう形のサイトバレなら大歓迎ですな。


■Escapism
いくつか共感できることが…w


■UGUBLO
個人ニュースサイト管理人による
個人ニュースサイト管理人の日常を描いた漫画
個人ニュースサイターズライフ
作者は個人ニュースサイト
「カラフルnaカラス」の管理人、九十八氏
読んだけどやぶぁい
おもしろすぎ
題材が題材なだけに
サイト管理人だからこそ楽しめるのかな
とも思うけど
クオリティすごい高い気がするんですが
タイトルからして
渋くてぬる〜い感じがたまりません
弘兼憲史のにおいがします


■[弐] 弐式no巣
って、10ページ目はフィクションかよ!?
ちょっと羨ましいなーとか思っちゃったさ


■ Tempじゃ〜なる
キタ━(゜∀゜)━!
 めちゃ面白いです。しかも笑えます。九十八さんグッジョブ。


■ 誰が為に鈴は鳴る
あぁ、私はこんな感じヽ(゜∀゜)ノ


■ かーずSP
今晩は疲れたので更新は止めてもう寝ようと思いつつ、チラッと読み始めたこれにむちゃくちゃ笑ってリンク。グッジョブ!「わかるわかる」と頷くことしきりですが、ニュースサイト未経験な方に、どれだけ共感を呼べるのか・・・。まぁ、僕の場合も大体こんな感じです。


■ かとゆー家断絶
ノンフィクションかと思った…。


■ とらんすぺあれんと
…φ(。。) 似たような(?)サイトを運営しているだけに、頷きながら閲覧できる内容です(´ω`)


■ GAKI@DAMA!!!
ちょ・・・ちょっと未来が見えた気がします・・・_| ̄|〇


■ ネガティブ人生〜アニメキャプチャーとニュースサイト〜
うちはもう諦めた。1日300HITあれば嬉しい。1週間前に一瞬だけ多かった時もあったが日に日に減っていって
今は500〜600HIT。それでも通常よりまだ1.5倍多い・・・500人も閲覧してくれることを思うと大変嬉しい
ありがとうございます。ふと疑問なのは、大手で重複アクセスもカウントしているところ。そこまでして伸ばしたい?


■ 黄昏LOL
 典型的孫サイトでごめんなさい。


■ HemoSTATION
めったに見られないニュースサイトの舞台裏が分かります。
読み終えて頭に浮かんだのはスガシカオの「夜空ノムコウ」
(あの頃の未来に ぼくらは立っているのかなぁ…)
(全てが思うほど うまくはいかないみたいだ)


■ 独り言以外の何か(仮) - すこやかに〜のびやかにぃ〜
リアルすぎてサイト運営者以外置いてけぼりw ウチもこれとほぼ同じ。(無職じゃありませんが)


■ 一軒家@メモ帳
ウンウン、その気持ちは分かる…。


■ 萌えクロニクル(仮)
こうならないように職を決めてこねば!!


■ COW BEAR
面白い。やはりアクセス数は気になるものです。
なにか自らネタを探しに行かねばなぁ、とも考える極小孫ニュースサイター


■ ネタサイド
 中の人の生活を漫画で紹介。


■ とっこらBlog
カラフルnaカラス様の日常を描いた漫画です。あの名企画の誕生秘話と鈴木さんが気になります…


■ 偏読日記

「個人ニュースサイターズライフ」(黄昏LOLさんより)を読んでちょっとほろりとした後にオチで驚いたり。


俺もアクセス解析を見た瞬間はあんな感じでしたね。でも近所のコンビニ行って店員にあんなこと言われたら逃げるな、多分。


今回のギャルゲーヒロイン自動生成がいろんなサイトで晒されまくった関連で、大量の孫ニュースサイトを見て回った状況でこれを読むといろいろと感慨深いです。


みんな大手サイトからの引用ばっかりで同じに見えるな、なんてそのときは思ってしまってごめんなさい、みんな。


君のぞにゅーす@マナマナ後夜祭2005(4回目)
ああ、ワカるワカるw


■ デンキクジラ日報
素直に面白いです。ニュースサイトに興味のある人は読んでみー。


■ †Lost Mistic†
そんな感じですねぇ、最近はかなり違うけど、なんか特殊な更新状況な気がする。


■ むぅの家
あー、これすごく良く分かりますね〜。
 自分の書いた記事などでアクセス数が一時的に伸びたりすると、かなりテンション上がります(笑


■ Target capture
 個人ニュースサイターズライフというニュースサイト管理人を主人公にした漫画です。


■ まなめはうす
あるあるw 一度は通る道w
それでも500hit/dayを超えられない私はだめぽ。
Tempじゃ〜なるさんが1500前後で限界って言ってたけど、
500hitで限界感じている私からしたら贅沢すぎる悩みです・・・


■ S&H
すっげぇ良くわかる(笑 


■ STAR LIGHT PARADE
ニュースサイトの方なら誰しも一度は感じたことがあるかも知れないこんな事


■ PROUDY BLOOD
2月の初めに少しアクセスが増えたものの、また元にもどりました。
やはり、このサイトのように、自分で何かを生み出さないといけないってことなんだろうな…。

しかしこの漫画、あまりにもリアルすぎてちょっと怖くなりました…


■ unlimited game works
同じサイト管理人として共感する部分がたくさんあって頷いていました。
他のサイトに取り上げてもらえるのってやっぱり嬉しいですよね。


■L2 fla 工房
フラッシュで紹介してる


■ いぬようび
絵はちょっとアレですが、展開がめちゃくちゃ面白かったです。こういう作品を見ると、漫画は最後まで読んでもらってなんぼだと思えてきます。なんか、リアリティがあるなあ。ブログとかサイトを運営してるとだいたいは思うことですよね。
それにしても、うちのサイトも日に何千アクセスも来るとは夢にも思いませんでしたね・・・。せいぜい数百くらいが関の山だと思っていたんですが。
これも、うちのつまらん4コマをいつも紹介して下さってるゴルゴ31さんや、その他サイト様のおかげです。やはり、いつの時代も持つべきものは人脈というべきでしょうか。今後もご愛顧よろしくおねがいします。


ゴルゴ31
これはニュースサイトの中の人の心情を上手く表してますよ。本当自らネタを作って各所でどのように反応してもらえるかってのは何度やってもドキドキものなのです。
去年味の助作者プロフィールでカトゆー家断絶さんやかーずSPさんにリンクを張っていただきまして当時1日500ヒットぐらいだったのに突然1万ヒットを超えた衝撃は今でも忘れられません。
気付けばそういう影響を与える側にもなっていますがどんなにお客さんが増えようともネタを取り上げる時は本当にこんな感じです。


駿河電力/スク水.jp
  まぁ、確かにこんな感じ?


■ 秋葉倶楽部
ワロスw


■ えたーなるすのー 〜やっぱりツインテールがすきなサイト〜
みゆ:ニュースサイトの管理人さんって結構こんな生活してる人
   多いんじゃない?って思っちゃったなぁ。
   現に管理人さんもこんな感じで生活してた時期あったし。
   なんとなくニートっぽくね。
さおり:けど必死にネタを作って大手サイトさんに捕捉されて、
    朝起きて解析を見るとグラフがびよ〜んって伸びてると
    妙に興奮しちゃいますよね。
みゆ:そういうものが管理人さんたちの
   継続の糧になってるのかもしんないね。


bohemian rhapsody in blue
また120%関係ないけど個人ニュースサイタ−ズライフ
を観た。頷きっぱなしの5分間。
俺のサイトが個人ニュースと呼べるか微妙だけど、
ブロガ−なら似たような経験してる人多いと思う。
つーか俺かこれは。つーか俺です。

■ 昼サイブログ
最後まで読みました
面白いと思います


■Blue Twin Tails
webコミ、お前は俺かw


■ あんりの蝉時雨亭♪
い、いつか、わたしだって......(。_ _)σ|| イジイジ


■ escapism
なんか見ていて切なくなる現実的ネタ漫画。
世の風はまだまだ冷たいですね。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)


■ R日記 そのに
世界一長い写真は以前から知っていたので取り上げなかったけど、これはニュースサイト管理人というのが良く出ているな。
ニートか学生でもなければなかなかネタ探している時間がないですしね。
孫ニュースサイトの場合でも自分でネタ探すことは少ないけど、それが当たったりするとうれしいモノですからね。
いや、うちは日記ですけど。


■ primary_secondary_tertiary
 うちも似たようにゃもんです


■ R-KISS(または始末するとも言う)
う〜ん・・ウチはエセニュースサイトじゃけえあまり心境はわからんけど・・・
自分でネタ作ろうとは全く思わないしな(死
あくまで自分と身内のタメのニュースクリップ(こういうのを逃げを打つっていうんですね
でもこういうのも嫌いじゃないよ〜。自分にはできないってだけで。


■ WILLBLOG
うわー、まんま俺と行動が一緒だ。涙無しには読めません!


■ D.B.E二一型乙
わかる。なんというか、わかる。


■ みんみんうぇぶ
更新方法とかスタイルがウチとは違う・・・
つか、大多数が漫画の方なのかな。ウチは仕事しながら、
手の空いた時に更新してますので、特異な方かも(苦笑)
あ、ちなみに、首が回らないほど仕事が押し寄せて来られたら、
その日の更新はほぼできないです・・・orz


■ Full Thrust
おもろかった


■ Moderato
個人ニュースサイト管理人を焦点に当てた漫画です。知られざるニュースサイト運営の努力がそこに。僕もよく解ります。・・ニュースサイト管理人になった事がない方はちょっと理解し難い部分があるかもしれませんが・・。


■ FINALE
カラフルnaカラスさんのWEB漫画です。
個人ニュースサイト管理人の心情を漫画で表現しておられます。
うぅ、気持ちわかるヨ。ただ自分にはやる気がまったくありません。


■ は〜りぃすたーふぃっしゅ ;水面に映る月のようにカタチがあやふやなサイト
分かります・・・
ニュースサイトだろうが日記サイトだろうが、来る人の数より反応ですよね。


■ Shamrock's Cafe
漫画「個人ニュースサイターズライフ」
いやぁ、笑ってしまった。特に最後の落としどころが良いな。
私はコンスタントに200hit/day 超えるくらい欲しいなぁ。理由?金です、金。(4割冗談6割本気)


■ 240雑記
世界一長い…の特集をされていたカラフルnaカラスさんの体験記です。
オリジナリティを作らねばと、つくづく感じるところであります。


■ guldeenのメモ帳改メ:木こり見習い日記
うーん…2・3年前の自分を見ているような気分だ。(いや、コンビニの女性店員目当てというのは自分には無かったが)


■ ヒロキングニュース
ここの漫画おもしろいです。これは特にニュースサイトやってるとああ!と思ってしまうことも。


■ 怠惰から生み出された日々の戯言
今でこそいちブロガーに成り下がったオイラだが。。。
昔は結構必死だったのよ>ネタ探し
てか4ページ目の大手サイトの引用元が違うってのはちょっと同感。
所詮孫サイトだからしょうがないや〜で良いんだけど、自サイト反応が薄いのも嫌な感じ。
それでもウチの本家(Kiw@net)はカトゆーさん所とか電脳氏の所にちょっと取り上げられてて
アクセス数もそれなりにあったんだけどね。。。
今じゃ一日数十打のしがないブログですよ。
てか、更新しない俺が悪いんだけどね(笑


また機会があったらニュースサイトやりたい。


■  Piece Of Key Heart 
実に感情がこもっていて上手いですね。10P目もこの漫画の影響で実現するかもしれません(ぉ。

確かに自分のネタが多サイトに取られたらイヤだよね。 ■ AbsoluteSphere


■ 血統の森
あるねえ、こういうこと。サイト管理人にしかわからないだろうなあ、と思いつつ。


■ あなろぐ!
俺時事ネタメインだし、ネタ探しなんてほとんどしてない件<ニュースサイト管理人失格


VR Express
うわぁあ〜めちゃくちゃ共感できる〜


■Goonie!
    これは凄いっす!もうね、完全に出遅れ感があるっすけど
    紹介させていただくっすよ!!
    個人ニュースサイターの日常を書いてるっす!
    うん、分かる分かると思いながら読んでたっすよ。
    次回作もぜひともノンフィクションでお願いしますっす!!




やはり似てるみたいだw