民主党「北朝鮮人権法」制定を推進

脱北者を助ける法案ならギリギリ可だな。今いる朝鮮、韓国系の方に有利になる法案なら不可だね。

渡辺議員は「現在、中川正春衆議院とともに法制局に指示し、法案の草案をまとめるよう指示している」とし、「日本も米国とともに人権弾圧を受けている北朝鮮住民や脱北者のため、努力するようになるだろう」と述べた。

こんな事いってるけど、「人権弾圧を受けている北朝鮮住民」ってどこにいるのか知りたいよ。北の事は朝鮮総連とかにやってもらえばいいじゃないのか? わざわざ日本が金ださんでも。たくさんいんだし。てか脱北者だけでなくて、難民とかの受け入れ態勢を整備する方が大事なんじゃないのか?


ところで、朝鮮総連のサイトみてたら、未だに金正日総書記特集とかやってんのな。ここだけ見ると、日本人さらってる国の親玉を崇拝する団体だなこれ。
(ネタ元・俺)