アッカ、34万人分のユーザー情報流出を確認

結局漏れてましたとさ。

警視庁丸の内署が入手した個人情報33万9177人分を同社が照会した結果、すべてが同社のユーザー情報と一致したという。同社に情報を照会した時期は、「警察に守秘の指導を受けているため」(坂田好男社長)非公開。情報の入手元につていは「把握していない」(坂田社長)。

これって、以前のプレスリリース朝日新聞社が、

「取材源の秘匿」および「個人情報の保護」の観点から取材上入手したデータを第三者に開示することはできない

って言ってた物としか思いようが無いんですけど、そこの所どうなの?
警察には出すの?


あと、ソフトバンク流出の時、国から厳重注意来たよね。ACCAにもしないと。


関連 今回のプレスリリース
http://www.acca.ne.jp/release/040826.html


関連 ソフトバンクBBに厳重注意 通話記録流出で総務省
http://www.asahi.com/special/privacy/TKY200407230119.html
↑の一回目の方ね。ってか注意2回も受けてたとは知らなかった。次はレッドカード?
(ネタ元・ITMEDIA