五輪選手や関係者のブログは禁止 IOC

アテネ五輪の開催中、出場選手やコーチ、大会関係者が、自分で書いた五輪に関連する文章や自分で撮った写真、ビデオ画像をインターネットを通じて公開することは、国際オリンピック委員会(IOC)が禁止している。理由は、選手やコーチが報道記者のように働くべきではない、という方針のため

なんで?

また、報道機関の利益を守るために、大会関係者はいかなる画像や写真も──競技終了後に選手自身が撮ったものであっても──IOCに事前許可を得なければ、掲載することができない。

(゜Д゜)ハァ。一般の人の規制は無いようですが、、そのうち規制されそうですな。腑に落ちねえ。
(ネタ元・http://imagado.at.infoseek.co.jp/