雑記

ニュースサイトの交響曲さんに載っているニュースサイト系リンク集を片っ端から見ています。Sまで見終わって、395Webありました。ニュースサイトの交響曲さんのリンクに関するコメントを引用

なにを持って「ニュースサイト」と見做すかということですが、あきらかにそれっぽくないサイトさんでも「見出しがならんでいて、その下にコメントがついたりしている」とか、「その日の日記の先頭に見出しリンクがあり、その内容について語っている」とかをニュースサイトの一派としてリンク集に含めました。実際は「ニュースサイト系」のリンク集なのかもしれません。えらい適当ですみません。

まだ途中ですが見て思ったこと

数の多さ
 ジャンルにあまりこだわらす気になった物を上げていく所が一番多かったです。次が美小女ゲーム系(特化・総合含めて)な感じでした。次いで、一般ゲーム(総合、特化)、音楽(総合・特化)、PCパーツ、MMO(大規模オンライン)RPG、スポーツ、デジカメ、携帯、エミュレータ、TVメディア(総合・特化)、他といった感じでした。


リンク
 美少女ゲーム系サイトさんは9割方カトゆー家断絶さんかMoon Phaseさんにリンクを張っている。
 一般ゲーム系ではTECHSIDE.NETさんにリンクを張っている所が多かった。
 連邦さんはどこにでもいる。


気になった事
 ハロプロ系が少ない、というかほとんど無かった。3個かな? まだ見ている所がA〜Sなので今後増えるんだろうか?
 デジカメ系ニュースサイトさんはデザインがイカス。なんかあるんだろうか?
PCパーツ系ニュースサイトさんは情報量が半端無く多い。あとリンクはほとんど企業に向けての物だった。


こんなのあったのかと思ったところ。
 パズル研究室
http://www.rogiken.org/puzz/


 託児所つきスキー場情報の提供ページ「Kids-one!」(
http://www.kids-one.com/


 フィギュアスケート総合サイト「Cyber Figure Skathig World」
http://www2.biglobe.ne.jp/~yhara/index2.html


デザインのシンクタンク「JDN」
http://www.japandesign.ne.jp/


見て思ったことで、統計をとったわけではないです。ので間違っている所もあるかと思います。直しますのでコメント下さい。また見終わったら書いていく予定です。 なんか俺の自由研究になっている気がする。