イラク拘束 渡辺さんが国提訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000748-jij-soci(ネタ元・自動ニュース作成
うーん、、、馬鹿? 橋田さんの爪の垢は勿体無いので、ウンコ食ってろ。


気分的に落ち着いたので自分用に整理


渡辺修孝氏が言っている事(記事からの推測)

その1
サマワ市内は住民が射殺されており、非戦闘地域ではない
   ↓
自衛隊イラク派遣は、「非戦闘地域」に活動を限定したイラク特措法憲法に違反している。
   ↓
イラクからの自衛隊撤退を求める。

イラク措置法を持ち出したのは上手いと思ったが、戦闘か非戦闘地域かの判断が曖昧すぎる。射殺されてるって、、、色んな所で射殺されてる。

その2
国は外国で身柄拘束された邦人を保護する責務があり、費用負担は当然。
   ↓
外務省が帰国の航空費用の一部として請求した約2万3千円払いません。

保護する義務がある事は認めるけど、それは渡航費用でしょ。支払いは常識の範疇だと思います。強盗に襲われたからと言って日本大使館に駆け込んでくる人を、全員国費で賄うようになるのか。

その3
武装組織は『イラクに軍隊を派遣した日本人だから拘束した』と言っていた。3日間銃を向けられ、活動の場も奪われた」(=自衛隊派遣していなければ拘束されなかった、活動できた)
   ↓
拘束で苦痛を受けた
   ↓
慰謝料として500万払え

随分と武装組織の言う事を信用してる。本当に自衛隊派遣して無かったら拘束され無かったのか? 「政府が危険と告知してる地域」&「常識で見ても危険地域」に行って、拘束させられて怖かった。金払えって893としか思えない。
 これ言い出したことで海外メディアからは嘲笑の的になると思います。同じ日本人として(/ω\)ハズカシーィ。その1だけにしとけばよかったのに。


追記:渡辺氏は、在イラク自衛隊監視センターから派遣された人だから、そもそも自衛隊イラクに行かなければ、派遣される事もなく拘束されなかった。と言ってるんだろうか? そうだとしたら自分の活動全否定か、卵と鶏論争に落ちて収集つかなくなりそう。


追記2:ジャーナリストである橋田さんと自衛隊を監視しに来ていた面白勘違いさんを同列に見て比較してしまい、もうしわけありません。(/ω\)ハズカシーィ


総括
ブタのクソ食ってろ。