(,,゜Д゜)∩先生質問です:爆笑画像の作り方。

(ネタ元・爆笑画像掲示板
変わっていく過程があまりに見事なので引用。ちょっと見やすいように変えてます。職人さんすげえな。

菊水氏の質問
http://wibo.m78.com/clip/img/7610.jpg
 ↑のように、別の画像を合成するときに全体的な違和感が抜けません。どうすれば自然に見えると思いますか?使ってるのはPIXIAです。


 インヤン氏のRes
:貼ったときの境界線がはっきりしすぎているので、浮いて見えるのだと思います。PIXIAはよくわかりませんが、全体か境界線を「ぼかす」となじむと思いますよ。
http://wibo.m78.com/clip/img/7620.jpg
↑ぼかしました。
でも、こういう質問は、[質問雑談板]でしたほうがいいと思いますよ。


 edit氏のRes
:そもそも被写体の角度が違うので難しいでつね。。基本は切抜きを丁寧にすればいいと思います。
 フォトショならレイヤー別けして、レベル補正でそれぞれの画像のコントラスト、明度、彩度をそれなりにシンク可能でつ。 あとライトの方向を想像して影を落としたり、 馴染ませるのに軽くノイズかけたり、ぼかしたり。。
http://wibo.m78.com/clip/img/7677.jpg
↑レベル補正+エッジを丁寧に切り抜き+影落とししました。。

でも爆笑画像は必ずしも上手い合成である必要はないかも。個人的には粗さも笑いのツボなような気がします。

爆笑画像掲示板に幸あれ。