自覚なき大衆化とビジネスシーンへの進出

http://www.editide.com/blog/archives/001256.html(ネタ元・溢ニュース)
RSSに対応したらBlogらしい。トラックバックが無いとBlogって感じしないのですが。はてなダイアリーにリンク張ってないのはなんでだろ? はてな嫌いなのかな。
以下引用



 余談ですが、つい最近「JUGEM」が「エキサイトブログ」のユーザー数を抜いたことがニュースとなり、「エキサイトブログ」がそれだけユーザーを集めていたことに驚いた、と書いている人を結構見かけました。
 「エキサイトブログ」はMT至上主義(私もかつてそうだったわけですが)に侮られがちですが、それはCMSとしての機能が弱いというだけでのことであって、旧来のウェブ日記をベースとしたツールと考えるとてもよくできています。
 独特で魅力のある周辺サービスがなければただの使い難いウェブ日記でしかない「はてなダイアリー」よりはずっとよくできているわけですから、「エキサイトブログ」がそれだけユーザーを獲得するのも当然だと思います。

 はてな嫌いみたいです。周辺サービスを含めてのはてなダイアリーですぜ。