2004-12-05から1日間の記事一覧

著作権の切れた小説をサウンドノベル化してみました

とりあえずやって見ます。ディケンズのクリスマスキャロルもあるのですが、まだ電子ブック的なもののようなので残念。クリスマスキャロル分岐させたら、、凄い結末とか迎えそうだ。 (ネタ元・黒板ほ゜)

音楽とか

・音楽ソフトの売上が前年比14〜16%減少という報道について ・コピーコントロールCD総括 (ネタ元・RinRin王国)

大人が本気で作るわりばし鉄砲

でっかいのはいいことだ。 関連:ゴム銃のオッグクラフト OGG CRAFT'S GUN LOCKER わりばしではないゴム銃を作っておられる方のページ。連射式とかヤバイ。すげえかこいい。 (ネタ元・小ネタBlog〜純情派)

クッパは何のためにピーチ姫を拉致するのか

ピーチはカメの美人では無さそうなんで、拉致→脅迫という侵略戦争だと思う。食料ならべつにそこらに居る人食ってりゃいい訳だし。 (ネタ元・RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!)

拉致に朝鮮総連幹部が加わっていた?

やっぱりなとしか思えない。 (ネタ元・無い袖は振れない)

女の子のひとり上手

おんなのこの手淫のやり方講座。なんかやってる人たちがスゲエ若いんですが、、ギャグ? やり方6・あそこにぼうのジュースみたいなのを凍らせてあそこにいれる。の解答に一人だけ35がいて笑った。 (ネタ元・俺的ニュースの盛りw)

不倫をドラクエ風に語るスレ[('A`)の箱]

笑った。 (ネタ元・everything is gone)

漫画に関するえとせとら 〜商業誌には載らないアレゲな話〜

アレゲな話がたっぷり。 (ネタ元・駄文にゅうす)

ドラクエの武器屋みたいな店「Blade Works」がアキバに開店している

山海堂のライバルになれるのか? どの程度手を入れてあるのか気になる所。 (ネタ元・ゴルゴ31)

ピューと吹く!○○特集

Web

爆笑。全部見れ。 (ネタ元・ゴルゴ31)

ポパイが日本アニメ界の大物達と共演

リアルゴールドの音ってポパイからだったのか。 (ネタ元・はてなダイアリー - Kain@はてな)

川原泉の「笑う大天使」映画化

とてもうれしいのですが、はたして上手くいくのか、心配だわ。あの書き文字の多さろ、どことなく漂うふんわりとした川原ムードをどうやって映画で表すんだろう、原作ファンが納得の行く方法になって欲しいなあ。 (ネタ元・ゴルゴ31)

シンクロナイズドエアプレーン

(≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b ANAのあれ。コレ大好きなんです。