オフにでてない人が書いてて笑ったwwww

と言うか、サイト持ってる人でもなさそう。物事をしらなすぎて憶測で書きすぎ。読んでて「キバヤシかっ」って言いそうになった。



大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み
http://anond.hatelabo.jp/20080105115556


この話ね

とりあえずサイトさん毎に書いてってみる。


かーずSP
かーずさんはゴルゴと客がかぶらないというか、かーずさんは漫画系をあんまり見ていないので、漫画の情報はゴルゴさんからとってくることが多い。逆にかーずさんはアニメ・声優系を見てるのでそっちを見ないゴルゴさんがかーずさんから情報を引っ張ってきてる。
それで馴れ合ってるように見えるんだろうな。


アキバBlog
アキバBlogさんはニュースサイトと仲良くなろうとかは特に考えてない。 飲むのが好きだからオフに来るだけって感じ。 こう書いたらニュースサイトが釣れるんじゃないか? と言うのは日々考えてるみたいだけどw


ヤマカムR
ヤマカムさんはは元々ゴルゴさんがヤマカムのファンなので取り上げまくってる。あとゴルゴ→ヤマカムの流れはあるが、ヤマカム→ゴルゴの流れはない。
 ファンって言葉ぐらいわかってくれw ヤマカムが大好きって事だよwww 自分の好きなサイトを取り上げることが馴れ合いになるんだったら、リンクを張ることは全部馴れ合いか? もうちょっと考えていってくれw こんなことまで説明しなきゃならんとはなあ。。。。



たまごまごごはん
たまごさんは北の国在住なので、ゴルゴとかが来る漫画系のオフは2007の夏が始めてです。むしろ秒刊さんと仲がいいという稀有な人。 さらしるさん、楽画喜堂さんとは一度も挨拶してないとの事。(今聞いた01/08-22:00)


マンガがあればいーのだ。
いーのださんは、ゴルゴさんがファンなので(略 同様にいーのだ→ゴルゴの流れはない。



楽画喜堂
楽画喜堂さんは謎。 そもそもほとんどオフに来ない。


淡々と更新し続けるぞ雑記。
 さらしるさんは、漫画系と絡まないというか、さらしるさん独自のコミュニティを持ってるので、相当暇じゃないとこっちには絡んでこない。 と言うかそもそもかーずさんが嫌いなんじゃないだろうか? 今回のも、別件がって言ってたんだけど、来ないと損するからっつって無理やり呼んだ。


小太郎ぶろぐ
 漫画系とかぶらないからあんまりこない。 子供が生まれてからは子煩悩してる。何でここに名前が載ってるのか一番謎の人。今回もいなかったし、ここ一年半くらい飲み会出てないんじゃないかな。


2chコピペBlog
絡んだのは、ニャー速とオタ女くらい。残念ながら二人ともういない。 あやしぃNewsは途中からだし。

余談だけど、大手馴れ合いサイトは、仲間内以外がソース元の場合はソース元をはてブと偽る場合が多い。たとえはてブに登録されてないエントリーでも、はてな複数アカウント使ってはてブにそのまま登録しちゃえばいい訳だしw

絶対無いwwwww ニュースの人は基本オートアンカー使いで、わざわざそんなことやってる程暇な奴はいない。


 最後にむしろ馴れ合いバッチコーイというか、馴れ合うことで大きくなってきた俺の名前が載っていないのは圧倒的に不自然。 俺が書いたと思わせたかったんだろうか。 小物か 小物過ぎて相手にならなかったというのなら、俺は明日から大手サイトを目指すよwwwww


あと言いなりなの? -
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20071209/p5
にもかきましたが、ネタ元から飛んでくる人なんて物凄い少ないよw


火に油を注いでるっていうか、ニュースサイトの人は何でだか解らないがちょっとした事でへこむ人が多いので、フォローしてみた。 


追記 2008/01/08 21:55

あー残念だな、俺はコミケで売り子とかしてたり、ミクシィに写真乗っけたり、いろんなオフにでてるので、顔の事言われても、知ってるからどうだって話にはならないんだ。あと眉毛は濃くないぜ。 好青年ありがとう!


ずっとダークマター大好きだったのでこの手のことには慣れっこだ(というか俺は楽しんでる。 さらにやっと俺の近辺にもこんな話題が出てきてちょっと嬉しい) あとおおたくんって言ってる人いるけどそれは違うと思うんだ。 何ですでに成功してる人がわざわざ絡んでくるんだ?

だんげは単なる目立ちたがり屋なだけだと思う。 大手と仲いいけれど、弱小というポジションが不満なんでしょう。

大当たりだ! 


 結局俺の書いた内容に反論が無いから、引っ掻き回したい釣りだったんだろうなあ。 今回は初めてだったので俺は見事に一本釣りされてみたけど、もうちょっと真実味のあることを書かないと次からはスルーするよ。

書き忘れてた。けど激しく違和感を感じたこと。

http://anond.hatelabo.jp/20080105040922

うん管理人たち、馴れ合いすぎ。ロフトプラスワン近くの飲み会でリアルに馴れ合ってるの見ると
新宿に爆弾落としたくなるよ。古参と世代交代が要ると思うな。


http://anond.hatelabo.jp/20080105043233

やめてくれ、オレ爆破される側だからw

新宿ではあんまり飲まないんだよねー。混んでるのと、遠方の人が多い関係で秋葉原とか上野とかで飲んでるのです(東京駅&秋葉が近いから)。 あとロフトプラスワンに出たことがある人って殆どいない。 これ見たらダークマターの怨霊みたいのが垣間見れたよ。