ルー大柴

探偵ナイトスクープ「ルー大柴に会いたい」前半(from RinRin王国)
http://www.youtube.com/watch?v=-sCfhc5LLG8 URL変更


後半(from RinRin王国)
http://www.youtube.com/watch?v=0vk2V0q64o8 URL変更


ルーが最近きてるね。おれがルー大柴の話で思い出すのは、コサキンDEワァオ!の小堺と関根の話。
「テレビだとあんなん(笑)だけど、人柄がよくすごい気が付くからマネージャーとか向いてるんじゃないかなあ(笑) 浅井企画でマネージャーになったら俺はルーを推すね」
のような話。ちょっとルー大柴のTV露出が減ったころの話だったと思うが、芸はおいといてルー大柴が信頼されてるんだあと思わせる話だった。


  探偵ナイトスクープ、私の名作10選  (from RinRin王国)
http://m-ohara.at.webry.info/200507/article_2.html

2位:おじいちゃんはルー大柴桂小枝探偵)


 中学生の娘が、大好きだったおじいちゃんが若くして亡くなった後、すっかり塞ぎこんでしまった。そのおじいちゃんはルー大柴にそっくりで、テレビでルー大柴を見るたびに「おじいちゃんに会いたい」と涙を流す状態。なんとか1日だけでも会わせてあげれないか、という母親からの依頼。


 初めはキャラクター通り、この娘を説教するルーさんでしたが、時間が経つにつれて、本当におじいちゃんとして話しかける娘さんに対し、ついに自然に優しいおじいちゃんに成りきったルーさん。
この2人が「祖父と孫」としての会話をしたり一緒に遊んだり料理したりする状況を、隠しカメラで見ながら涙ぐむお母さんとおばあちゃんと小枝探偵。


 そして一日が終わり、「もうおじいちゃんが恋しいって泣いちゃダメだよ」と優しく声をかけたルーさんの目にも涙が。
いつものキャラと全然違うルー大柴や小枝の泣くシーンが爆笑できるものの、非常に感動の詰まった素敵なビデオでした。多分関西でのルー大柴の好感度が跳ね上がったと思われます(笑)。

おじいちゃんはルー大柴(12/28)(from RinRin王国)


それ以来俺はルーを少し尊敬している。


ルー大柴 - Wikipedia
  浅井企画 : 所属タレントプロフィール : ルー大柴


:ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!!ハイテンションな本人のBlog
  J-CAST ニュース : ルー大柴ブログが人気 「トゥギャザーしようぜ!!」
  モミアゲチャ〜シュ〜:ルー大芝のブログが面白すぎる件について


Elementary, ... どんなページもルー大柴ナイズ「ルー語変換」


まん延するニセルー大柴@Apple100% blog跡地
  視点・論点「まん延するニセ科学」


もしもコナンがルー大柴だったら


ルー大柴メイデン