ナツ100参加者募集 終わりました。


こちらで参加者様のナツ100が見れます。
酔拳の王 だんげの方 - マンガナツ100 結果発表




ナツ100 勝手にコンセプトにしたフラッシュ 「動け!」
http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto2.html

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 
この際名作漫画を読破しておくのも
一つのベストな選択かも知れない
 

    しょうがない時もある!!!」


そんなしょうがない人たちに送りたいナツ100。
新潮文庫の100冊見てて思った企画です。


参加者募集終わりました。 熱い漫画マニアの人本当にありがとう。 

ここのコメントは締め切りました。 ので
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060807
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1#c
までコメント下さい。



マンガ選考基準


・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。


追記
比較的手に入りにくいの本の俺が考えるイメージ
 ラブリンモンロー
 女犯坊
 聖マッスル
 ジャングル黒べえ



期限は特に決めませんが、出来れば夏休みはいる前の8月7日くらいまでにまとめてくれると嬉しいです。
出来上がったらコメント下さい。リンク張ります。


10サイト以上参加になったらお盆にでも集計しようかと思います。


データ作成にはこんな所が便利

◆葵屋 ジャンプ辞書
http://aoiya.sub.jp/


◆Syoujyo mangaka dictionary 少女漫画辞書(ちょっと古め)
http://www.kh.rim.or.jp/~nagi/mdic/





Q6A


◆なんでおまえがやってんの?
って突っ込み来ました。 漫画オタクだからです。

こんな感じに漫画馬鹿です↓ 蔵書は3000くらい。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20000228


◆アマゾンとか張っていいんでしょうか?
むしろガンガン張ってください。 みんなのナツ100見て興味を持った人に、読んでもらう事が目的なのです。


◆持って無い本でもいいの?
当然OKです


◆20巻以上の縛りが大変です
名作を中心(新潮文庫100)夏休みに名作漫画を読もうっ というのが趣旨なので、20巻以上にさせてもらいました。 集計はしませんがお勧め作品は番外、次点などで載せていただければと思います。


◆HP持って無いと参加できない?
ごめんなさい参加できません。 Mixiでという方もいらっしゃったんですが、誰でも見れるわけではないので、除外させていただきます。 はてなダイアリーとかで作っちゃうのがいいんじゃない?


◆途中で名前が変わっているものは?
 セットでお願いします。(奇面組) トライガンなど続編がのまだやってる作品の方は、カウントしませんが問題は無いかと思います。


◆短編のひとつだけを取り上げたいんだけど
 その短編が収録されている漫画の名前でお願いします。


◆アンソロジーは?
 OKです。 (ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場等)