急にボールが来たのでのガイドライン Fromガイドライン@2ch掲示板

柳沢大活躍です。 2chでだけどな。 なんていうかヘナギサイクロン見たら仕方なかったんだなと思いました。


急にボールが来たのでガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1150704745/
より。


 ヘナギ=柳沢の愛称
 師匠=鈴木の愛称

きのこ養殖 ◆34yNC29L8Y New! 2006/06/19(月) 17:12:25 id:tNPhiHuN0 BE:?-#
柳沢、沈痛 目うつろ 好機にFW金縛り
日本―クロアチア 後半、決定的なシュートを外し顔を覆う柳沢(AP=共同)


声はか細く、目はうつろ。柳沢は試合後、沈痛な面持ちで、この日最大の決定機を振り返った。
「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので
足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」

悔やんでも悔やみきれない。後半6分、加地が右サイドから送った低いセンタリングを痛恨のシュートミス。
目前にあったゴールの枠さえとらえることもできず、ボールは力無く右へそれた。日本の決定力のなさを象徴するシーンだった。


好機はありながら、初戦に続き頼みの2トップが沈黙。柳沢とコンビを組んだ高原は、それでも気丈に言った。


「チームとして何回かいい形ができた。全体的にミドルシュートを打ったし、クロスもあった。
初戦も良かったが、それが90分できなかった」


しかし、展開がどうあれ、わずかなチャンスに賭け、それを生かすのがFW本来の職責だろう。


1回のミスが命取りになる守備陣に比べ、90分の間に1点でも決めれば御の字。
ストライカーという高度に専門化されたポジションでは、こうした独善的な思考が気持ちの余裕を生む。


W杯に集結した世界トップクラスのFWを見れば分かる。襲い来る敵の動きを逆手に取ったり、
GKのタイミングをずらしたり。人を食ったようなふてぶてしさと冷静さを併せ持つ。
ジーコ監督就任後の4年間、練習で最も力を注いだのがシュートだったが、
相変わらず「早く足を振り抜きたい」という焦りは収まらない。
「なかなか落ち着いてプレーできなかった」。柳沢の嘆きに触れ、世界との歴然とした格差を思い知った。 
(2006年06月19日)中日新聞  (小杉敏之)
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml

急にきたから驚いたんだよね。太字は自分が強調しました。

434 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 01:54:16 id:dt9o6UK90
ワールドカップ(W杯) 日本 vs クロアチア まとめ 6/19


GK川口:http://www.youtube.com/watch?v=6Knpt2haIc8
       i´¨二二二二二二二二二二二二二'`i
       | |                   | |
_____ ,| |                   | |________
       | |         \なめんな!/| |
       | |         .-=≡i  ( `Д)__| |
_____,_| | ズザァー!  .-=≡_>(  )―○| |________
でも、パスボール:http://www.youtube.com/watch?v=Ohy8JlB0faY


DF加地(試合ダイジェスト):http://www.youtube.com/watch?v=ZJhf9mndc-Y
       ヘ( `Д)ノ  みやもっさんのミスは俺がフォロー!
    ≡≡ (┐ノ     サイド上がって、FWにパスだ!!
    :。;  /  。;○,'


MFサントス:http://www.youtube.com/watch?v=P4mZlwuOg50
     〇   (;^ω^)あ、ごめん    ⊂二二二( ^ω^)二⊃    ミスは取り返すお!
      ヽ  /  つ                    /    /          ドリブルで切り込めば、
  .-=≡_ ��(_(_,)                     ( ヽノ            最後FWが決めてくれるお!
         しし'                       ノ>ノ 
                             三  レレ


FW柳沢:http://www.youtube.com/watch?v=b-v12rnA92E
                _, ,_    な…
              :.(;゚д゚):.  なんなんですか?
       コロコロ...    :.レV):.    なんで急にボール渡すんですか?
       ,,..,,,○     :.<<:.    キーパーの股下抜いて、クリアすればいいんですか? FW高原:http://www.youtube.com/watch?v=scI6W749zC4  ★中毒性あり★ (◆参考 高原メガロマン
FW玉田:http://www.youtube.com/watch?v=EYG0V7rf5qU


ヘナギ特集】
柳沢サイクロン(2003年):http://youtube.com/watch?v=TlEU7w9OLtI
世界レベルの柳沢:http://www.youtube.com/watch?v=gp1MqPG8M30

世界レベルの柳沢に笑った。 玉田は主審もよけるべきなんじゃねえの?
柳沢サイクロンは、「もし柳沢が足の内側で蹴っていたら」  伝説のヘナギサイクロンが吹き荒れる。
今回のはどんな名前がつくんだろ。ヘナギアウトサイド?


名言集

52 水先案名無い人 New! 2006/06/19(月) 17:57:42 id:OWjdcAlK0
ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ
ヨハン・クライフ


サッカーに人種はない。
プラティニ


私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い
マラドーナ


いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある
ジネディーヌ・ジダン


強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
フランツ・ベッケンバウアー


今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ
レコバ


今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない
バッジョ


急にボールが来たので、足の内側でければよかったが、外側でけってしまった
〜柳沢〜

393 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 00:51:08 id:kgoTTvka0
名言集2


「思いついたプレーの中から、最も難しいものを選ぶことにしている。 」
ロベルト・バッジョ


「9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール、
どちらを選べというなら僕は迷わず10本の方を選ぶ。」
マルコ・ファン・バステン


「アタッカーにとって真に重要なことは、
どれだけ多くのゴールを特にどれだけ長い期間決め続けられるかだ。」
ガブリエル・バティストゥータ


「ゴールする事が美しいんじゃない。シュートを打つその行為が美しいんだ。
勇気を持て。強く祈れ。無駄なシュートなど一本もない。」
「打て。」
エリック・カントナ


「急にボールが来てしまっ

332 :水先案名無い人:2006/06/19(月) 23:40:06 ID:7HJuOsxP0
「ピッチ上での迷いは命取りになる。「勝利」の2文字だけを信じて、戦いに挑むべきである」
ドゥンガ


「ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ」
ヨハン・クライフ


「私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」
ディエゴ・マラドーナ


「強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ」
フランツ・ベッケンバウアー


「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」
ロベルト・バッジョ


「最高のレベルを極めるには即興で作られる芸術が必要なんだ」
ジョージ・ベスト


「どうしていいか分からないときは、ジダンに任せるんだ。そしたら、必ずどうにかしてくれる。」
ビセンテ・リザラズ


「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ」
アルバロ・レコバ


「日本も世界なんですよ。」
三浦知良


急にボールが来たので、足の内側で蹴ればよかったが、外側で蹴ってしまった」
〜柳沢 敦〜

449 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 02:11:03 ID:5JDnjItv0
急にボールが来て一番びっくりしちゃったのは、実はクロアチアGK

吹いた


白い巨頭ガイドラインおもしれえええ。 職人さんすげえなあ。

119 :水先案名無い人:2006/06/19(月) 19:09:51 id:dqProQSV0
高原へ


この手紙をもって、僕のFWとしての最後の仕事とする。
まず、僕のシュートを解明するために、セルジオ越後にビデオ解説をお願いしたい。
以下に、シュートについての愚見を述べる。
シュートを考える際、第一選択はあくまでアウトサイドであるという考えは、今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、
フリーになった時点で急にパスが来る例がしばしば見受けられる。
その場合には左足を含むインサイドキックが必要となるが、
残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。


これからのシュートの主役は、アウトサイド以外のキックの発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ないディフェンシブFWであると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君にはへなぎサイクロンの発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、急にパスが来ることがなくなるのを信じている。
ひいては、僕のシュートをビデオ解析ののち、君の研究材料の一石として役立ててほしい。
へなぎは生ける師なり
なお、自らディフェンシブFWの第一線にある者がへなぎサイクロンできず、
成田空港で生卵をぶつけられて死すことを、心より恥じる。


柳沢敦

ディフェンシブFWに吹いた。

385 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 00:43:06 ID:e/LORL+X0
加地へ


この手紙をもって、僕の日本代表FWとしての最後の仕事とする。
まず、僕の病態を解明するために、松木安太郎に解説をお願いしたい。
以下に、決定力についての愚見を述べる。
決定力の強化を考える際、第一選択はあくまでシュートであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、クロスを受けた時点でトラップやパスをしてしまうFWらしからぬミスがしばしば見受けられる。
その場合には、選手交代を含む戦術の転換が必要となるが、残念ながら、未だ満足のいく成果には至っていない。


これからの決定力の飛躍は、選手交代以外の戦術の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない選手であると信じている。
パスセンスを持った者には、パスを正しくFWに出す責務がある。
君には決定力の強化に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、決定力不足による敗戦が、日本代表からなくなることを信じている。
ひいては、僕のミスを解析の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
失敗は成功の母なり。
なお、自ら点取りの第一線にあるFWがシュートできず、GKへの股抜きをしてしまった結果として点を決められなかったことを、心より恥じる。


柳沢敦

普通に来た。なんか来た。

440 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 02:04:04 ID:3R2meLEa0
284 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2006/06/20(火) 01:56:28 id:s2W2z4A20
中田へ


この手紙をもって僕の日本代表選手としての最後の仕事とする。
まず、僕の失態を解明するために、セルジオ越後に試合の分析をお願いしたい。
以下に、理想のフォワードについての愚見を述べる。
フリーでゴール前に立った場合、第一選択はあくまでパスであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、急にボールが来たので
足の内側で蹴ればよかったが外側で蹴ってしまったケースがしばしば見受けられる。
その場合には、バックパスを含む連携プレーが必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。


これからの日本代表の飛躍は、フォワード以外の選手の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない選手であると信じている。
ボールを持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君には日本代表の発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、急にボールが来ることがこの世からなくなることを信じている。
ひいては、僕のプレーを分析の後、サッカーの研究材料の一石として役立てて欲しい。
屍は生ける師なり。
なお、自ら日本代表の第一線にある者がまともなシュートもできず、スタメンから落とされることを心より恥じる。

                                                          柳沢 敦

491 :かぶんなくてヨカタw :2006/06/20(火) 03:41:01 id:LLPYzChj0
>>119 高原へ
>>385 加地へ
>>440 中田へ

玉田へ

この股抜きをもって僕のフォワードとしての最後の仕事とする。
まず、僕の使命を理解するために、鈴木君に解説をお願いしたい。
以下に、サッカーについての愚見を述べる。
ストライカーの役割を考える際、第一選択はあくまでパスであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、パスする時点で枠外やサイクロンを
発動した事例がしばしば見受けられる。
その場合には、MFを含む全体攻撃が必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。


これからの日本FW陣の飛躍は、パス以外のアシスト法の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ないFWであると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君にはDFWの発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、スルーによる得点がワールドカップで生まれることを信じている。
ひいては、僕のプレーをビデオ解析の後、君のケツゴールの一助として役立てて欲しい。
隆行は生ける師匠なり。
なお、自ら日本DFWの第一線にある者がなかなか落ち着けず、足の外側で蹴ってしまった事を
心より恥じる。でも急にボールが来たので

                                            柳沢敦

上手すぎwww イレブンじゃないか、十人分くるのかなあ?


◆柳沢 が シュートを外した 理由  (from イミフwwwうはwwwwおkwwww)
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1632.html

ヌコちゃんがいたから。心優しい柳沢。きっと柳沢にしかみえない心のヌコちゃんならしかたないよね。

830 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:23:48 id:i2uQT+Cr0
  http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/world_cup_2006/5062142.stm?goalid=500103
  お前らPlayers CamのYanagisawa視点で見てみろw


面白すぎwww

832 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:31:51 ID:kg+ard350
  >>830
  加地視点で観てたら切なくなってきた


835 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:42:08 id:XsVA2Ods0
  >>830
  ボール視点で股抜けワロスwwwwwwwwww


836 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:46:19 id:HVqDci850
  >>830
  それもいいけど加地視点で見たら泣けてきた


837 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:47:10 id:H28XbCd90
  >830
  びっくりした。


839 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:50:42 id:ezN73d5P0
  >>830
  こんなに急に来たら無理だな


840 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:51:13 id:no8PPNR20
  >>830
  加持視点だとパスと同じ感じでボール戻ってくるのなw
  大爆笑w


841 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:52:51 id:c8HQNmNn0
  >>830
  BBCもよくこんなの作るなww


842 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:52:55 id:jynqkcEG0
  Behind the goal 視点で最後に映る加地さんの姿には
  無常の響きありですよ


843 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:58:06 id:lCvGP/KP0
  加持視点、最後の停止状態が呆然と見つめてるのか終わったのかワカランw


844 :水先案名無い人:2006/06/20(火) 23:58:24 id:dimoud7+0
  キーパー視点ワロスwwwww


861 :水先案名無い人:2006/06/21(水) 00:18:35 id:KHvYlu8N0
  >>830
  これ見ると急にボールが来て驚くのはやはりクロアチアのキーパーだよなw


864 :水先案名無い人:2006/06/21(水) 00:24:05 id:oRqVjOUA0
  >>830
  Speedを遅めにして、
  Labels の Shot arrows のチェックをオンにすると楽しさ倍増。
  矢印があらぬ方向に伸びていくw


あと、、こんな話も。言われると確かにな感じもする。
自ニュF: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?  (from できそこないβ版)
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200606_355.php
とりあえずブラジル戦の先発にいたらジーコをチョップしたいです。