はてなリングによる俺専用ポータルの可能性

はてなリングを個人ポータルとして使うときっと便利ではを読んで。


作ってみた んだが、まだ、見た目とか細かい設定が出来ないから、実用にはキツイ。あとあくまでリングと言う位置づけなので他の人のサイトを勝手に登録するのは怖い。


そこから考えたんだけど、リングと言う形をやめ、はてなアンテナはてなRSSと連動して、見た目カスタマイズ出来たら、すごい便利な自分専用のページになるんじゃないか?
MyYAHOOをさらパワーアップしたイメージかな。パワーアップする部分が「全体に公開可能」・「見た目のカスタマイズ」・「アンテナ」・「掲示板」くらいだが。


お気に入り使わないで、自分のポータルを基本に動きまわれるなんて素敵だとおもいませんか?
はてなさんやってくれないかなあ?


◆関連
ポータルサイトとは 【portal site】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

 インターネットの入り口となる巨大なWebサイト。検索エンジンやリンク集を核として、ニュースや株価などの情報提供サービス、ブラウザから利用できるWebメールサービス、電子掲示板、チャットなど、ユーザがインターネットで必要とする機能をすべて無料で提供して利用者数を増やし、広告や電子商取引仲介サービスなどで収入を得るサイトのことをいう。