うたたねの記:総務省 ネット実名化促進に関する資料集

 問題や事件を起こした時に、警察が照会できるシステムさえあればいいかな と思う。 いきなりタイーホとかいきなり訴えるとかじゃなくて、事前に当事者同士が話し合えるシステムも欲しい(犯罪じゃなくてクレーム等ネット上のごたごたの場合とか)かな。 じゃねえとサイトでうんこちんこ言えないじゃん。会社やら学校やら、家族の人がみんな見てるのわかっててまんこまんこ言える人はまれだと思うけどね。 現在結構ありそうな、妄想系個人テキスト、会社の人には秘密な同人系サイトは片っ端からつぶれるよな。 あと個人情報保護法的にはどうなんだろう? ストーカースゲエ増えそうですが。


関連 ◆「インターネット実名制」導入の可否で揺れる韓国、サイバー暴力への対応案 ・ MYCOM PCWEB
(ネタ元・まなめはうす)