すごい歯車の画像と動画

http://nantara.seesaa.net/article/120517219.html
これはもだえる。 インテリアとして歯車のひとつはおいておきたいと思わせる素晴らしい画像の数々。茨姫(眠れる森の美女)を読んで、物語よりも糸車 - Wikipediaに興味が行っちゃった俺みたいな人におすすめな画像スレ。いいわー緻密なのからでっかいのまで。時も刻まなくていい、ただ歯車が動くためにある機械とか欲しい。


その中で紹介してあった

木の歯車工房

http://www.geocities.jp/ki_no_haguruma/
ここがすごすぎる。 


木のショベルかーすげエエエエエエ ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいい


めちゃくちゃかっこええ。


歯車とか機械で あふーんてなっちゃう人は坂田 靖子さんの「時間を我等に」(ハヤカワコミック文庫刊)を読んでみて欲しい。
その中に収められてる連作短編の「柔らかい機械」シリーズがツボにきますよー。


時間を我等に 詳細
坂田靖子 Data Baseより)

「やわらかい機械 1 シリンダーの森」
ある日森を散歩していて見つけた風変わりな家。そこでは人の良さそうな老人がたくさんの機械達と暮らしていた。老人から可愛いシリンダーを貰って家に帰ったのだが、シリンダーはどんどん元気がなくなっていく・・。

こんな事書かれたら読みたくなっちゃうでしょ?


アマゾン張っときます!

時間を我等に (ハヤカワ文庫 JA (506))
坂田 靖子
早川書房
売り上げランキング: 493393