ワンダーフェスティバル2008の事故に遭遇した岡田斗司夫氏  (from RinRin王国)

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html

今日(8月3日)の午前10時過ぎに東京ビッグサイトでのイベント「ワンダーフェスティバル」でエスカレーター事故がありました。
 僕はその問題のエスカレーター最前列に乗っていました。

最前列にいたとのこと。

 僕が今回の事故について知っているのは、以上です。
 わかっていただきたいのは、今回の事故はイベント運営者やお客たちのせいではない、ということです。
 会場当時の「走らないで」「ゆっくり順序よく行動して」というアナウンスは徹底していました。また僕たち参加者やお客さんたちも、アナウンスを守り、普通のサラリーマンの人よりもずっと行儀よくエスカレーターに乗っていました。事故が起こるまで、みんなエスカレーターの手すりを持って動かなかった。混み合ってもいなかったし、人を押しのけて歩いて昇降する人もいませんでした。通勤ラッシュや歳末のデパートなんかでは、もっとひどい光景を目にするけど、比べものにならないほど静かでおとなしかったんです。


 どうしてそう言い切れるかって?だって僕は最前列から下を見下ろしていたんだから。階下の人波に比べて、エスカレーターにはまったく動きがなかったのをこの目で見ているわけです。
 だから、今回の事故は完全に機械が原因だと言い切れます。メンテナンスの問題なのかエスカレーター自体の寿命なのか、それは今後の調査で明らかになるでしょう。

ちなみにこのエスカレーターですがビッグサイトに移ってから初期のコミケで何度か動かなくなっており、最近のコミケ開催時には人通りの激しい午前中には通行禁止になっています。



関連
【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE
ワンフェス開催中のビッグサイトでエスカレーター急停止、約50人が転倒し10人前後けが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露  (from 移譲記章)

http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-738.html
外務省官僚の宿泊代1538万円不払い事件|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba []
ああこういうことなのか。

★上野富吉こと鄭富吉という地上げヤクザの愛人が片岡都美
★鄭富吉には正妻がいたけど片岡都美と自前のホテルで同棲をつづけた
★株の仕手戦をやっていた最中の96年6月に鄭富吉はホテルに血痕を残して忽然と失踪した

★このあとそのホテルを乗っ取って目黒プリンセスガーデンホテルにしたのが片岡都美

片岡都美が東大卒外務省官僚にべた惚れ

片岡都美はフジモリ元大統領の妻でありながら外務省官僚(妻子あり)と不倫関係

★片岡は同意の上で、ラブアタックをかけるために外務省官僚を自分のホテルにタダで宿泊させていた。

★色恋がこじれ、外務省が片岡をふった。

★片岡ぶち切れ、今さら宿泊費を請求。さらにマスゴミに脚色した情報をリーク。
★外務省の人生終了。

マスゴミはリークされた情報をそのまま報道。
★官僚の失態とあって、外務省をボコボコに叩いて悪者に。

デヴィ夫人ブログで暴露

★実は片岡は、フジモリ元大統領の妻でありながら極道の愛人で、
★しかもホテルの大株主ぶっ殺してホテルを乗っ取り、
★ゴルフ場で5億円脱税して、オペラ歌手の友人殺して、
★運転手を刑務所にぶち込んだ在日韓国人でした\(^o^)/